サイト紹介


難関大を攻略する【大学受験ガイド】


当サイトは、現役の予備校講師である私が難関大学合格のためのノウハウを公開する目的で開設しました。

【対象としている者】
・自学自習で大学受験に臨む者
・予備校・通信教育とは別に自習を行いたい者
・参考書で大学受験対策をしたい者

【設立の経緯】
これまで私は、早慶クラス・一橋クラス・東大クラス・京大クラスの指導をし多くの合格者をサポートしてきました。しかし、それと同時にある種の無力感も感じていました。
そもそも私が予備校講師という職業を志したのは、人に学ぶことの楽しさや難しさを感じて欲しいという思いがあったからです。
もちろん、予備校の教壇で受験生を指導することは楽しい。やりがいがある。
でも、そこにいる生徒はごく限られた集団なのです。
具体的には、「浪人し、100万円以上の学費を払っている」人たち。
おそらくこの条件はどこの家庭でも満たせるようなものではないでしょう。
私は、浪人できない人、金銭的余裕のない家庭の人にも予備校生と同じように学ぶことの楽しさを味わって欲しいのです。そして大学受験で満足の行く結果を残して欲しい。
だから当サイトを通して、『予備校に通わずとも大学受験で戦える』ことを示したいと思います。もちろん、予備校に通っている方が苦手分野の自習をするのにも役立つのでぜひ利用してください。

PR

 
ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system